つぶ貝になるんだ

日常ブログ。徒然なるままに。思ったこととか、感じたこととか。いろいろ。細々。

FAST(ウェブマガジン)に安井謙太郎登場!!

こんにちは~~ 今回は、6月3日(月)に公開されました、webmagazin「FAST」のお話です。 第2弾が先ほど掲載されましたので、第1弾と一緒に なんとなくまとめておきます。 7ORDER projectが始まってから、初めての個人インタビュー記事なので! 嬉しい(;_…

7ORDER projectの勢い

おはようございます~ 7ORDERさんの情報が膨大過ぎて、嬉しい悲鳴がすごいです。 7人仕事の舞台だけじゃなくて、着々と個人仕事とってくるメンバーがまじでかっこよくて、もう、なんか、すごい、嬉しくて…(語彙力) 萩ちゃんの仮面ライダーから始まり、ず…

ついに!7ORDERproject始動!!!

おはようございます~! 昨日の出来事を備忘録がてらまとめます~ 5月21日、Love-tune結成日3周年を迎え、 (そろそろだなぁ、、、)(ドキドキ、、、)(いつかなぁ、、) なんて思っていましたら、一夜明けた5月22日。 夜19時、早速こんなツイートが。 #05…

改めて感じる寂しさ

こんにちは~ 安井さんが退所してから約1ヵ月、 そろそろしんどいです!!!(笑) らぶの中で一番退所が遅かったのでまぁ仕方ないんですけど。 正直去年のグループ仕事ない、いやLove-tuneの名前ない、干されてない?え?なんやなんや、なんでなん?な時期…

怒涛の新情報祭りで動悸・息切れが激しくなった件

おはようございます。 昨日なんかすごかったね… 新情報解禁と、その宣伝の仕方が嬉しくて、心臓が途中からバクバクしちゃってもう、、、(笑) まず、萩ちゃんのブログ開設! ameblo.jp わーい(≧▽≦) そして萩ちゃんのこの顔文字めっちゃ可愛い(≧▽≦) 1日3更新な…

急に冷たくしてくるじゃん

おはようございます。 先週末はめちゃくちゃ暖かくて、お花見日和~な気温と桜だったのに、急に寒くなりました… しかも雨まで降って… とか思ってたら、我らがカリスマデザイナー森田美勇人大先生のインスタで、同じような投稿を発見。 森田美勇人 on Instagr…

真田佑馬と阿部顕嵐のつなげる3・関連記事まとめ

『TOKYO MX FES2019』内イベント 『真田佑馬と阿部顕嵐のつなげるつなげるつなげる』 関連記事まとめ として何記事か下記に載せているのですが、 基本的にはどこの新聞社さんの記事もオリコンニュースの引用なので(笑) 取材自体はモデルプレスさんとオリコ…

悲しんでいる余裕がない

こんにちは~ 安井さんのラストらじらーに、退所日を迎え、 悲しいなぁ寂しいなぁ~と。 感じてる余裕はありませんでした。(笑) 嬉しくてハッピーな気持ちにさせてくれる、 そんな人たちにこれまでついていって本当に良かったぁ~って感じています。 なん…

みんなの愛と俺たちの音で

*この記事は数か月前執筆し、下書きに残していたもので、 おそらく発表というのは退所の発表だと思われます。(笑) 発表があって、少し経ってブログを書いて、 当初ここをジャニヲタのブログとして設立したことを思い出したりしていました。 その時は、ま…

残り5日となって思う事

こんにちは。 最近全然ジャニーズと関係ない記事ばっかりだったので、(笑) 自担退所まであと少し、ということもあり久々にジャニーズ記事です。 1年前の横アリで行われたLove-tune単独が、昨日のことのようでもあり、遠い昔のことのようにも感じます… 残り…

妊娠してないのに乳腺炎になった話

こんにちは~ またまたジャニーズもお笑いも関係ないお話。 わたしね、乳腺炎に2度なっておりまして、 まさに今、2度目の乳腺炎。切開して通院している最中です。 乳腺炎ってネットで調べると、赤ちゃんに吸ってもらえば治る!みたいな記事ばっかり出てくる…

春のバズネタまつりに行った話

おはようございます。 今日はジャニーズjr関係なし記事です。 ジャニヲタ(というかもはや安井君をたく)である私ですが、 お笑いも大好きで、ハロプロも大好き、舞台大好きなのです。 安井君関連と、お笑い、舞台に関しては完全現場主義なので ちょこちょこ…

あと4日、あと4回

こんにちは。 夕張映画祭まであと4日ですね~ くぅー、行きたかったなぁ~ 見に行かれる方も、安井君も、楽しんできてほしいなぁ~と思います! レポート楽しみにしてるので、だれか落としてくれるといいなぁ、、(笑) そしてそして、らじらーも残り4回! 3…

安井くんのつぶ貝になりたくてブログ名を変更した話

こんにちは。 安井さんが退所するにあたりジャニヲタではなくなるので、ブログ名を変更しますと言っていたのですが、早々に新しくしてみました。 なぜつぶ貝なのか。 それは自担が好きな食べ物だから、なんですが、 ソースは以下の通りです。 2月16日(土)…

映画「ニート・ニート・ニート」北海道凱旋上映決定

おはようございます。 決まりましたね。 おそらくラストであろう安井君の現場。 いやぁ、、、退所決まってから3か月、なんだか「安井」という単語も出せない複雑な状況みたいなので*1、新しい現場はもうないだろうなぁと、高を括っていたのですが、ありまし…

わたしの体験した震災①

こんにちは。 今日もジャニーズと全く関係ない記事ですので悪しからず。 今日はねぇ、東日本大震災の話でもしようかな、と思います。 わたしがわたしの人生を語るうえでなかったことには出来ない大きな出来事です。 長くなりそうなので、何回かに分けて投稿…

校歌

またまたジャニヲタ関係ない記事です。(笑) 今日のは母のFacebookから引っ張り出してきた文章です。 2014年に投稿していたもの。 わたしはこの話が大好きで、いまだに思い出してしまうので 私の記録にも残しておこうと思いまして。 ここに出てくる娘という…

もう一度見たいドラマ

お題「もう一度見たいドラマ」 今週のお題、としてこちらをつらつら書いてみます。 もう一度見たいドラマ。 ふら~っと考えてみてもたくさんある。 「逃げ恥」「おっさんずラブ」「コードブルー」「5→9」「HERO」 「プロポーズ大作戦」「大恋愛」「ラスト…

果たしてわたしはジャニヲタなのか

こんにちは。 自分をジャニヲタと呼べなくなってきた近頃です。(笑) 応援していたジャニーズjr.内グループ「Love-tune」の事実上の解散、 メンバーも大方退所済みの現状、 いつも欠かさず見ていた少年倶楽部の予約録画を辞め、Jr情報局の更新もせず、 ジャ…

「わたし乾燥肌~」と思っている人に見てほしい

ジャニヲタ記事ではなく、美容記事です。 すみません。(笑) ジャニヲタの友達に限らず、すべての友達と、一度は肌の話をするんですが、 大抵みんな「乾燥肌」って言う。 で、友達の家泊りに行くと、オイルクレンジングとかふき取りシートとかで クレンジン…

昔と言ってること違うじゃん!案件について

ジャニヲタになってからね、 アイドルが雑誌で言うてたことと、 やってることが一致しないことって 事案が大きい小さい関わらず、 あると思うんですよ。 でもね、なんかそれって別に普通に起こりうる案件だと感じるわけです。 では、小さい案件の例を一つ。 …

体重が増えた話

体重が増えました この1年で4~5キロ程 年齢とともに代謝が落ちるからな~~~とか思ってたんですが、 さすがに笑えなくなってきました。 もともと体重にそこまで変化がなかったのですが、急に来た いや、急じゃないか、一年かけてじわじわ来た 原因として…

明るい未来と複雑な心中

Love-tuneのみんながそれぞれ進んだ道を続々とわたしたちに見せてくれている現状に、素直にうれしく思います。 本当1月入ってから急に増えましたね。 去年の3月に実質の現場がなくなっていたので、こうやってSMS上で新しいお仕事だったり、頑張っているよっ…

まさに革命時代となりました

今回はここ数年のjr.界隈のお話でもしようかと思います。 自分自身の担当が、なんとも言えない状況にあるので、今回のことも 今までとは違う目線、というか一歩引いた感じで現状を見ています。 どこまで遡ればいいのかわからないのですが、(笑) 2018年1月1…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 お題スロットより出てきたのでやってみます。 まず、ご存知の通りわたしはジャニヲタなので 「ジャニヲタ的ひとりの時間の過ごし方」を最初少しだけ書いてから ジャニヲタ以外での「ひとりの過ごし方」をつらつら書いてみま…

残された時間の過ごし方

自担の退所まで残り75日となりました。 なんか本当に特殊な状況だなぁとは思います。 長年ジャニヲタやってきたけど、退所がカウントダウンされるこの状況、聞いたことないもん。(笑) この猶予期間があるのが吉なのか凶なのかっていうと、現状個人的には凶…

現場履歴まとめ

自担が退所する前に一度整理しておきたいなぁと思っていた現場履歴。 安井さんのいない現場もちらほら行ったんですが今回は省略(笑) 約3年という短い期間でしたが、その時その時で全力で応援していたので 特に後悔はありません。(笑) これからももっとヲ…

ご無沙汰しております

前回の更新からだいぶ時が経ってた… はじめの予想通り三日坊主になってて笑う。 さてはて、特に何もないまま3月の退所までゆるゆると日常生活を送っていたのですが、昨日の記事、見ました。 まさかの萩谷くん! 退所メンバーのなかで一番最初! 大きい仕事を…

自担が退所することになりました

衝撃の発表から5日ほど経ちました。 わたしの応援しているジャニーズjr.内ユニットLove-tuneのメンバー7人全員が事務所を退所する*1というお知らせを受けて、まだまだ整理がつかないままですがとにかく何か書き留めておこうと思い文章を打っています。 ポジ…

会社を辞めた話

はてブロ界隈で最近目にすることが多い退職エントリーを私も書いてみようと思います。 今の時代、転職ってわりとどこにでもあるというか、わたしの周りでも転職したっていう友人・知人は少なくありません。 なんとなくイメージが悪かったり、勤続30年です40…