つぶ貝になるんだ

日常ブログ。徒然なるままに。思ったこととか、感じたこととか。いろいろ。細々。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自担が退所することになりました

衝撃の発表から5日ほど経ちました。 わたしの応援しているジャニーズjr.内ユニットLove-tuneのメンバー7人全員が事務所を退所する*1というお知らせを受けて、まだまだ整理がつかないままですがとにかく何か書き留めておこうと思い文章を打っています。 ポジ…

会社を辞めた話

はてブロ界隈で最近目にすることが多い退職エントリーを私も書いてみようと思います。 今の時代、転職ってわりとどこにでもあるというか、わたしの周りでも転職したっていう友人・知人は少なくありません。 なんとなくイメージが悪かったり、勤続30年です40…

後悔させない、こと。

わたしの応援している安井謙太郎さんについて。のただの小話。 安井さんは、アイドルであることに誇りを持っているように感じるし、 意識高い系アイドルだなぁ、と思うことが多いです。(褒めてます) それは大前提で重々承知なのですが、アイドルになったこ…

ニート・ニート・ニート感想

さてはて、11月23日勤労感謝の日に公開になりました 映画「ニート・ニート・ニート」、見てまいりました! 3連休、映画館すごい人いた。 たぶん、ファンタビ。あとはボヘミアンラプソディーかな? ファンタビ勢、ボヘミアン勢に負けないように、ニート勢も頑…

久々のヲタク活動をしてみて

ニート3の感想はちゃんと後でまとめて出してみようかなぁと思うんですけど、(笑) それとは別に、23日公開になってから久々にジャニヲタとして2日くらい*1過ごしてみて、いろいろ思うことがあったので、そのことについて書き留めておきます。 まず、そもそも…

動くモノに必ず目が行くということ

ここ1年ほどで、Love-tuneのことを好きな人たちの複雑な心境を目にすることが多いのですが、 諦めないって思う人の気持ちももちろんわかるし、大好きだけどもう心がついていけません、って思う人の気持ちも重々分かるからなんともいえんなぁ、と。 この何も…

ニート・ニート・ニート都内劇場まとめ

今回はただの備忘録。 あと2日でニート・ニート・ニート公開なので都内の劇場のみまとめてみました。 Love-tuneを好きな人も、そうじゃない人もたくさんの人に見に行ってもらえるといいな…。 11日23日(金)からの3連休、何しようかなぁ~と悩んでいる方は是…

試写会に外れた話

3日坊主になりかけました。 別に飽きたからとはではないんですが、ただ単に書くネタも特になかった。(笑) ともあれ必ず書かなければならないってわけでもないから、ブログって手軽で気軽だなぁと改めて思いました。 さて、今回はタイトルで述べた通り、試写…

ジャニヲタとしての個人的なスタンス

わたしは比較的ポジティブなジャニヲタだ Love-tuneの現状をご存知だとは思うが、こんな状況の中でも比較的ポジティブに日常を生きてる それは何故か。 2つ前のブログでも少し触れたが、わたしのジャニヲタとしてのスタンスは、やはり自担の言葉に影響を受…

文章を書くということ

改めて昨日の記事を読み返してみたんだけど、わりとめちゃくちゃで読みにくい。(笑) 文章を書くということに暫く携わってなかったからなのか、ただ単に書くのが下手なのか。前者であることを祈りつつ、戒めとしてそのまま訂正せずに残しておくことにする。。…

私のジャニーズ遍歴について

ひとくくりにジャニーズをたくといっても様々な形態、 それぞれのスタンスがあり、なかなかじゃにをたとはこうだ!! と定義することは難しい。 ジャニーズを応援する。といった大枠こそ一緒ではあるが、 その中身は本当に様々だと感じる。 現に私自身も約10…

はてなブログをはじめてみた

ついに、始めてみた。 ツイッターだけじゃ消化できないことをつらつら書き留めていくつもり。 特に文才があるわけでもないし、何かを強く主張したいわけでもないので、 すぐに更新をやめるかもしれないし、定期的に続くかもしれない。 わたしにもまだよくわ…