つぶ貝になるんだ

日常ブログ。徒然なるままに。思ったこととか、感じたこととか。いろいろ。細々。

動くモノに必ず目が行くということ

 

 

ここ1年ほどで、Love-tuneのことを好きな人たちの複雑な心境を目にすることが多いのですが、

 

諦めないって思う人の気持ちももちろんわかるし、大好きだけどもう心がついていけません、って思う人の気持ちも重々分かるからなんともいえんなぁ、と。

 

この何も変化のない、動きのない状況で、今までと変わらず応援するって難しいよなぁ…と思うのもまた事実です。

 

 

この空白の約10ヵ月の中で、10ヵ月前と今現在とで全く気持ちが変わらなかったって人いないと思うんですよね。

 

 

改めて頑張っていこう!諦めないで要望出していこう!って人だったり、

ちょっと休憩します。だったり、

とりあえず考えないようにしてる。だったり、ね。(笑)

 

 

何かしら心境の変化ってあるものなんだと思います。

だって人間だもん。時間とともに、成長もするし、後退もする。(笑)

 

タイトルでも述べた通り、人間ってどうしても動くものに必ず目が行くので。

止まっているものより、動いているものに。

モノって表現が適切かどうかはちょっとわからないけど、アイドルという「商品」としてみるとそうかなぁと。

 

 

話は戻りまして、さっきの3つの分類分けでいうと、わたしは3つ目の考えないようにしてるタイプかなぁと思います。個人的には。周りから見たらどうかわからないですけど。(笑)

 

 

 

もちろんこの3つに分類されない人もいるとは思うんですが、誰の意見も何も責めたり、非難したりってできないと思うんですよね。

 

たとえば、今私の好きな安井くん、(と美勇人さん)には映画という露出の機会に恵まれていますが、他のメンバーのファンはどうだろう?

同じグループの人だけど、悔しい気持ちからの妬みとか嫉妬とか、普通にあるわけで*1、どうこう言える立場ではない、と。

 

 

どうなりたいとか、どうしていきたいとか、そういう未来の展望を語ってくれる媒体もないから一人歩きで考えがどんどん進んでいってしまう人もいると思うし。

 

   

まぁ、結論なんて出ないんですけど、自分の応援している人を傷つけるような発言は目にしたくないし、同じように応援している人たちが他の人を傷つける発言も目にしたくないなぁ、と。そんな感じです。なにもまとまらない文章だった。。。

 

 

 

*1:もちろんそういうのがなくて、喜んでくれる人がいるのも知ってる。