つぶ貝になるんだ

日常ブログ。徒然なるままに。思ったこととか、感じたこととか。いろいろ。細々。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

果たしてわたしはジャニヲタなのか

こんにちは。 自分をジャニヲタと呼べなくなってきた近頃です。(笑) 応援していたジャニーズjr.内グループ「Love-tune」の事実上の解散、 メンバーも大方退所済みの現状、 いつも欠かさず見ていた少年倶楽部の予約録画を辞め、Jr情報局の更新もせず、 ジャ…

「わたし乾燥肌~」と思っている人に見てほしい

ジャニヲタ記事ではなく、美容記事です。 すみません。(笑) ジャニヲタの友達に限らず、すべての友達と、一度は肌の話をするんですが、 大抵みんな「乾燥肌」って言う。 で、友達の家泊りに行くと、オイルクレンジングとかふき取りシートとかで クレンジン…

昔と言ってること違うじゃん!案件について

ジャニヲタになってからね、 アイドルが雑誌で言うてたことと、 やってることが一致しないことって 事案が大きい小さい関わらず、 あると思うんですよ。 でもね、なんかそれって別に普通に起こりうる案件だと感じるわけです。 では、小さい案件の例を一つ。 …

体重が増えた話

体重が増えました この1年で4~5キロ程 年齢とともに代謝が落ちるからな~~~とか思ってたんですが、 さすがに笑えなくなってきました。 もともと体重にそこまで変化がなかったのですが、急に来た いや、急じゃないか、一年かけてじわじわ来た 原因として…

明るい未来と複雑な心中

Love-tuneのみんながそれぞれ進んだ道を続々とわたしたちに見せてくれている現状に、素直にうれしく思います。 本当1月入ってから急に増えましたね。 去年の3月に実質の現場がなくなっていたので、こうやってSMS上で新しいお仕事だったり、頑張っているよっ…

まさに革命時代となりました

今回はここ数年のjr.界隈のお話でもしようかと思います。 自分自身の担当が、なんとも言えない状況にあるので、今回のことも 今までとは違う目線、というか一歩引いた感じで現状を見ています。 どこまで遡ればいいのかわからないのですが、(笑) 2018年1月1…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 お題スロットより出てきたのでやってみます。 まず、ご存知の通りわたしはジャニヲタなので 「ジャニヲタ的ひとりの時間の過ごし方」を最初少しだけ書いてから ジャニヲタ以外での「ひとりの過ごし方」をつらつら書いてみま…

残された時間の過ごし方

自担の退所まで残り75日となりました。 なんか本当に特殊な状況だなぁとは思います。 長年ジャニヲタやってきたけど、退所がカウントダウンされるこの状況、聞いたことないもん。(笑) この猶予期間があるのが吉なのか凶なのかっていうと、現状個人的には凶…

現場履歴まとめ

自担が退所する前に一度整理しておきたいなぁと思っていた現場履歴。 安井さんのいない現場もちらほら行ったんですが今回は省略(笑) 約3年という短い期間でしたが、その時その時で全力で応援していたので 特に後悔はありません。(笑) これからももっとヲ…

ご無沙汰しております

前回の更新からだいぶ時が経ってた… はじめの予想通り三日坊主になってて笑う。 さてはて、特に何もないまま3月の退所までゆるゆると日常生活を送っていたのですが、昨日の記事、見ました。 まさかの萩谷くん! 退所メンバーのなかで一番最初! 大きい仕事を…