つぶ貝になるんだ

日常ブログ。徒然なるままに。思ったこととか、感じたこととか。いろいろ。細々。

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 お題スロットより出てきたのでやってみます。

 

 

まず、ご存知の通りわたしはジャニヲタなので

「ジャニヲタ的ひとりの時間の過ごし方」を最初少しだけ書いてから

ジャニヲタ以外での「ひとりの過ごし方」をつらつら書いてみます。

 

 

ジャニヲタ的ひとりの過ごし方

基本的には一人で現場*1に行きます。

 

チケット争奪戦がまじでやばいジャニーズjr.界隈なのも

相まってか基本的には1人でライブも舞台も行く。

 

まぁ、同じ公演に知り合いも行っているというパターンが常なので(笑)

終演後や開演前に少し集まる、というのはノーカウントでお願いしたい。

 

お家で好きなジャニーズを見るのもまさしく「ひとりの過ごし方」であるし

ジャニヲタとしての行動はひとりの時間に行われるものが多いと思う。

 

 

 

さて、では本題。

ジャニヲタ(趣味)以外でのひとり行動。

 

「ひとりの時間の過ごし方」といっても、正直、イコール「日常生活」が当てはまる。

 

わたしにとっては「いつもの仕事終わり」であったり、

「いつもの休日」がこのお題に対する答えになる

 

 

ひとりで映画に行ったり、ひとりでお酒飲みに行ったり、

ひとりで料理したり、ひとりでゲームしたり、ひとりで本読んだり。

 

上記を少し具体的に書いてみる。暇なので。

 

 
ひとり映画

趣味以外といったそばからあれなんですが、最近のひとり映画の話となると、どうしても避けて通れない作品があります。

私の好きなジャニーズである安井くん主演の映画「ニートニートニート」が11月23日に公開されたからです。(笑)

これは約20回くらいはひとりで鑑賞した。つい先週まで見に行ってました。

同じ映画をこんだけみるのも初めてだったんですけど、だんだん映画館が自分の家かのようにリラックスできる感覚を味わえたし、映画館で飲むビールのうまさを初めて実感したので最高に楽しいひとり時間だった。

ちなみにジャニーズ関係ない普段の映画鑑賞もできればひとりで行きたいタイプです。

 

ひとり飲み

 家で飲むのもカウントされるなら、ほぼ毎日ひとりで飲んでいる。(笑)

外食、といった面では、わたし自身、食べログ信者なので(笑)

暇なときにひとりでも入りやすそうな居酒屋さんであったりとか、

立ち飲みバーを探すのが好きで、よく検索して訪問して訪問記録付けたりしてる。食べログの。

 

ひとり料理

てか料理って基本一人でするものか。(笑)

まぁわたしの場合、一人暮らしなのでね。節約のためでもあるんですけど。

自分好みのものが作れるところが好きです。

あと一人だからちょっと贅沢なお肉買ってみようとか出来たり、

ひとりコンロ焼肉パーティーも結構、というかかなり好きです。(笑)

 

だからそんなに手の込んだものは作れないし、クックパッド様様状態。

いつもお世話になっております。昨日はジャーマンポテトを作りました。

本当にいつも助かってます。!

 

ひとりゲーム

今年、実家にあったWiiを自宅に持ち帰ったため、ますます引きこもりがちになりそうな予感がしています。

ちなみに今はドラクエちゃんをやっています。Wiiリモコン振り回すから結構疲れる。

あとはぷよぷよだったり、ボンバーマンだったり、テトリスだったり、そういう昔ながらのパズルゲーム?みたいなものが好きです。

実家にあった太鼓の達人も持ち帰ってきたのですが、下手くそ過ぎて一人でよく笑ってる。へたでも誰にも何も言われないから楽しい。すごく楽しい。

 

ひとり読書

まぁこれこそ一人ですよね。

読書ふたりで出来るかいな。朗読会やん。

 

ちなみに好きな作家さんは伊坂幸太郎先生です。死神シリーズが大好き。

あとは百田尚樹さんの作品も相当読みました。モンスターがオススメ。

 

 

 

 

以上がわたしのひとりの時間の過ごし方になります。

 

なんともまとまりのない、読みにくいものをアップしてしまった気がするけど、どこをどう変えてよいのかも分からないのでそのまま上げときます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

*1:応援しているジャニーズの舞台やライブ、見に行ける仕事のことをジャニヲタ用語で現場といいます