つぶ貝になるんだ

日常ブログ。徒然なるままに。思ったこととか、感じたこととか。いろいろ。細々。

ニート・ニート・ニート感想

 

さてはて、11月23日勤労感謝の日に公開になりました

映画「ニートニートニート」、見てまいりました!

 

3連休、映画館すごい人いた。

たぶん、ファンタビ。あとはボヘミアンラプソディーかな?

ファンタビ勢、ボヘミアン勢に負けないように、ニート勢も頑張りました。

(もちろん数的には完敗だったけど気持ち的には勝ってる)

 

f:id:ipeach:20181122104751p:plain

 

公開日は朝から夕方まで映画館に籠り、3ニートかましてみたり(笑)、

次の日はお台場に足を延ばしてみたり、

いろんな劇場に行き映画見たりと楽しんでおります。

 

いつまで公開してくれているか分からないので

出来るだけ見ておきたいなぁと思ってます。

 

 

ニートニートニートを見た安井ヲタクの感想をつらつら綴っていきます。

※もちろんめちゃくちゃネタバレしてますので観覧注意※

 

 

・結構早めの段階でCALL(Love-tune Verではなく安井森田Ver)

・まるでホラー!(HEY!)のHEY!が全部森田美勇人さん

・CALL越しの「北海道いくべ」が良い

・CALL流れつつのニート3ロゴで毎回ちょっとウルっと来る

・そして、顔がいい

・金髪が良い

・お日様の下より暗がりのシーンのお顔がめちゃくちゃ盛れてる

 

・一番好きなシーンは高校生シーン、寝起き制服姿

・制服最高

・制服みるためだけに1800円払っても後悔全くしないレベル

・まつげ堪能シーン含めてただのご褒美

 

・原作読了済みなので、もっと過激な発言あると思ったけどそうでもない

・ただ、童貞とか処女とかオ〇ニーとか避妊の手間…とかは言ってる

・仙台のシーンは全カット

・月子ちゃんとは都内近辺のコンビニで出会う

・もう一人の友達は出てこない

 

・焚火のシーンは、お顔が盛れ過ぎてストーリーが頭に入ってこない。

・単純にお顔が可愛い

・うわ~~かっわい~~すき~~ってなる

 

・序盤のキノブーのおうちに訪問するとこだけなぜかお顔がパンパンで浮腫みまくっててなんかおもしろい

・みゅーとさんがここまで演技してるの初めて見たけど、結構うまい

・山本君は当たり前だけど演技1番うまい*1

 

・ゴジさんの滑舌がちょっと気になる(笑)

 

・月子とレンチの夜のシーンはまじで虫がやばそう

・遊園地見つけて月子の腕を引っ張っていくレンチが急にヒーロー感出してきてるけど、なんかめっちゃ好き

・そのあと足場の上のシーンもなんかヒーロー感出てて好き

 

・メリーゴーランド見つめる4人の姿めちゃくちゃ絵になる

・超青春~~~

 

・確かに結末は人それぞれって感じ

 

 

・エンドロール、すごく長い。というのも、ボランティアスタッフさんだったり、エキストラさんの名前を一人一人ちゃんと明記してて、その数もすっごく多い。

・低予算映画だとは思っていたが、協力してくれた人々がこんなにもたくさんいることに感動

・配給会社もなかなか決まらなかったり、前売り券もわりとギリギリ、上映してくれる映画館も数少ない、、、という中で、前売り券争奪戦になるほどだったり、100以上の映画館で上映してくれることになったりと、スタッフの皆さん、本当に頑張ってくれたんだなぁと。

・宮野監督をはじめ、大勢のスタッフさん、ロケ地北海道の方々の協力のおかげで出来上がった作品だなぁと。

・公開された23日からは、まるでリレーのバトンのように、「ここからはヲタク頑張れよ!」と、バトンタッチされたような気持ち。(笑)

・ヲタクがんばります!

 

 

以上。

まだまだ見に行くので、新しい発見があるかも。!!

 

 

 

 

 

*1:個人的にはね、