つぶ貝になるんだ

日常ブログ。徒然なるままに。思ったこととか、感じたこととか。いろいろ。細々。

後悔させない、こと。

 

わたしの応援している安井謙太郎さんについて。のただの小話。

 

 

 

安井さんは、アイドルであることに誇りを持っているように感じるし、

意識高い系アイドルだなぁ、と思うことが多いです。(褒めてます)

 

 

それは大前提で重々承知なのですが、アイドルになったこと、後悔していないといいなぁと常日頃思い更けてしまうときがある。

 

 

別にヲタク側が自担の幸せはこれだ!なんて決めることはできないわけで、ある一定の矛盾は抱えたまま書き留めているので苦情は一切受け付けません、、すみません、、笑

 

 

 

ラジオだったり、舞台挨拶であったりで、公の場に出てくると必ずと言っていいほど、こちら側(ヲタク側)に向けた直接的ではないメッセージを感じる。

 

「大丈夫だよ」

「心配しないで」

「ついてきてね」

って。遠回しなメッセージが込められているように感じるんですよ。

 

それは素直に受け取ればすごく嬉しいことで、何捻くれてるんだって話になるんですけど。

 

逆にそれが重荷になってないかなぁと。

 

そう感じてしまうのも本心なんですよね。

 

 

 

もちろん需要と供給のバランスの中で、私たちが何を求めているかを彼なりに理解した上での発言だったり言動だったりすると思うので、なんとも言えないのですが。

 

 

無理してないかな?

好きなようにしていいんだよ?

と。思わずにはいられない、、、

 

 

 

いや、をたくの戯論なので本心は分からないですよ。

 

言うてしまえば、ただの妄想です。

 

ただ、後悔しないで生きてほしいなぁと(激重)

 

これは自分にも言えることなんですけどね。

 

 

わたしに出来ることって、本当にちっぽけなことしかないなぁと無力にも感じるのです、、、

 

ただ、無力だろうが後悔しないように応援し続けていきたいと常日頃心掛けています。 

 

 

 

 

あ、案外わたし、へこんでるな、、

何にへこんでるかなんてもはや分からないけど、、、

なんかネガティブ、、、

なのでここまで、、、 

 

 

 

 

また次の投稿ではいつも通り?な感じで書きます。笑