つぶ貝になるんだ

日常ブログ。徒然なるままに。思ったこととか、感じたこととか。いろいろ。細々。

久々のヲタク活動をしてみて

 

ニート3の感想はちゃんと後でまとめて出してみようかなぁと思うんですけど、(笑)

それとは別に、23日公開になってから久々にジャニヲタとして2日くらい*1過ごしてみて、いろいろ思うことがあったので、そのことについて書き留めておきます。

 

 

まず、そもそもわたしは集団行動が苦手だ。

2人、3人ならギリ。4人になるともうしんどい。(笑)

ひとり暮らし歴も長いので*2、同世代の女性よりは1人で行動することが多いと思う。

 

おまけにお酒大好き、タバコ大好き、だけど夜遊び嫌い、22時には寝たい。みたいな(笑)

わたしが出会ったジャニヲタさんって統計上こんなやつに共感してくれる人は少ない。

ジャニヲタに限らず、同い年でこういう人ってまずいない。

わたしはまだ出会ったことない。*3

 

数少ないながらも、多少スタンスが似てる友達はいる。

 

趣味が一緒な人ってだけでも数が少ない中、1人でも友達がいること自体恵まれているなぁとは感じるんだけど、なんせいつもは大抵1人で行動しているもんだから、どうしても窮屈に感じてしまった。。。

 

 

 

いや、これってヲタク活動を久々にしたのではなく、

人とのコミュニケーション活動を久々にしたというほうが正しいのかも…(笑)

 

 

 

人とのコミュニケーションをないがしろにし*4

自堕落な生活を送ってきたツケが回ってきたように感じてきたぞ…

 

 

 

約束の時間に3時間遅れてきたという相手にも非はあるが、(笑)

そもそも遅刻魔で朝が苦手な友達に、朝から映画を見ようと誘ったわたしも自己中心的な行動、言動だったなと反省。

 

 

 

 

むずかしいよな~~~人付き合いって。

 

わたし友達、リアルに3人くらいしかいないんですよね、

昔から苦手だったわけじゃないんだけど、一人でいることの気楽さを知るうちに、こうなっていったんだと思います。。。

 

こじらせてんなぁ、20代、、、

 

頑張ろうぜ、20代、、、

 

 

まぁやっぱり映画は一人で見るのが一番やわ…(結論)

 

 

 

 

*1:めちゃくちゃ短期間。笑

*2:関係あるかしらんけど

*3:探せば一定数いるんだろうけど、

*4:もちろん仕事以外の場でね。