つぶ貝になるんだ

日常ブログ。徒然なるままに。思ったこととか、感じたこととか。いろいろ。細々。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安井くんのつぶ貝になりたくてブログ名を変更した話

こんにちは。 安井さんが退所するにあたりジャニヲタではなくなるので、ブログ名を変更しますと言っていたのですが、早々に新しくしてみました。 なぜつぶ貝なのか。 それは自担が好きな食べ物だから、なんですが、 ソースは以下の通りです。 2月16日(土)…

映画「ニート・ニート・ニート」北海道凱旋上映決定

おはようございます。 決まりましたね。 おそらくラストであろう安井君の現場。 いやぁ、、、退所決まってから3か月、なんだか「安井」という単語も出せない複雑な状況みたいなので*1、新しい現場はもうないだろうなぁと、高を括っていたのですが、ありまし…

わたしの体験した震災①

こんにちは。 今日もジャニーズと全く関係ない記事ですので悪しからず。 今日はねぇ、東日本大震災の話でもしようかな、と思います。 わたしがわたしの人生を語るうえでなかったことには出来ない大きな出来事です。 長くなりそうなので、何回かに分けて投稿…

校歌

またまたジャニヲタ関係ない記事です。(笑) 今日のは母のFacebookから引っ張り出してきた文章です。 2014年に投稿していたもの。 わたしはこの話が大好きで、いまだに思い出してしまうので 私の記録にも残しておこうと思いまして。 ここに出てくる娘という…

もう一度見たいドラマ

お題「もう一度見たいドラマ」 今週のお題、としてこちらをつらつら書いてみます。 もう一度見たいドラマ。 ふら~っと考えてみてもたくさんある。 「逃げ恥」「おっさんずラブ」「コードブルー」「5→9」「HERO」 「プロポーズ大作戦」「大恋愛」「ラスト…