つぶ貝になるんだ

日常ブログ。徒然なるままに。思ったこととか、感じたこととか。いろいろ。細々。

安井くんのつぶ貝になりたくてブログ名を変更した話

 

こんにちは。

 

安井さんが退所するにあたりジャニヲタではなくなるので、ブログ名を変更しますと言っていたのですが、早々に新しくしてみました。

 

 

なぜつぶ貝なのか。

それは自担が好きな食べ物だから、なんですが、

ソースは以下の通りです。

 

 

2月16日(土)放送、NHK らじらー!サタデー9時代

「謙ちゃん検定」というコーナーから。

 

安井君がお寿司屋さんに行って一番に頼むものなーんだ?という難問の回答↓

 

 

というわけで、良いネタが投下されたわけですよね。(笑)

 

わたしだけかもしれないんですが、

自担のこういう些細過ぎる情報大好き。大好物。もぐもぐ。

 

 

私の中の心のおじさんが、「あ~、やしゅいくんつぶ貝好きなのね~、もういくらでも食べさせてあげたい~!」「あ、でもいくらでも食べたいってわけじゃないよね、最初だけだもんね」「なら、わたしがつぶ貝になるよ~~!(?)」と、のたうち回ったので、このタイトルにしてみました。

 

 

Love-tuneのメンバーにも聞いて回りたいような質問だったな(笑)

萩ちゃんとか、律儀に白身魚でいきそうだし、

ながつは、すぐサーモン!とか言い出しそうだし…

と、勝手に想像して楽しんでました。

 

 

 

 

もう残り少ないらじらーですが、なんやかんや楽しませてもらってます。(笑)