もう一度見たいドラマ
今週のお題、としてこちらをつらつら書いてみます。
もう一度見たいドラマ。
ふら~っと考えてみてもたくさんある。
「逃げ恥」「おっさんずラブ」「コードブルー」「5→9」「HERO」
「プロポーズ大作戦」「大恋愛」「ラストシンデレラ」「ラッキーセブン」
「ホタルノヒカリ」「フリーター、家を買う」「地味にスゴイ!校閲ガール」
「ビューティフルライフ」「人にやさしく」「美女か野獣」「オレンジデイズ」
「ごくせん」「花より男子」「1リットルの涙」「14歳の母」「流星の絆」
(順不同)(個人的に覚えてるもののみ)
とたくさんあるし、年代年代で印象残ったドラマって違うけど
大人になってからの*1ダントツ1位は「アンナチュラル」ですね。
TBS系列の金22時枠だったかな?
年末に再放送もされてました。
2018年の1月クール放送。
そこから現在も、録画したものを何度も何度も見ているのでそろそろDVDBOX買ってもいいんじゃないかとさえ思っています。(笑)
1話から見てたんですが、本気でハマったのは4話のはちみつケーキから。
我が家の坪倉さんがいい味出してるんですよね~(笑)
アンナチュラルの良いところ、
①1話解決ものが多い
※但し1話目からずっと伏線が張られてたりしてなんだか名探偵コナンのようです
②ハッピーエンドもバッドエンドもある
※胸糞悪い終わり方じゃなくて、バッドエンドでもなんか考えさせられるというか
③石原さとみ始め出演者が全員はまっている
※これは色眼鏡かもだけど、もうほんとにUDIラボのキャスティング最高
最終回も悲しい終わり方じゃなくて、ハッピーな感じで大好きです。
ドラマって、リアルな部分を求めつつも、「ドラマなんだから…」とハッピーな終わり方を求めてしまいがちなので、アンナチュラルの最後は非常にすき。好みでした。
と、真面目にいうとアンナチュラルが断トツ1位なんですが、
Love-tune安井さん出演「スプラウト」や「49」、「Piece」、「SHARK」、「BAD BOYS J」「黒服物語」なんかも一応記述しておきます。(笑)
個人的には「黒服物語」と「BAD BOYS J」が好みかな。
※安井さんの出番の多さと役柄重視でストーリー性とかは無視
ドラマっ子なので、毎シーズンお気に入りドラマはできるのですが、
印象に残る、心に響くドラマはなかなか出会えないね。
いつか安井さん主演ドラマがみたいジャニヲタでした。
本日はここまで!
*1:ここでは20歳超えてからという意味で