つぶ貝になるんだ

日常ブログ。徒然なるままに。思ったこととか、感じたこととか。いろいろ。細々。

「わたし乾燥肌~」と思っている人に見てほしい

 

ジャニヲタ記事ではなく、美容記事です。

すみません。(笑)

 

 

ジャニヲタの友達に限らず、すべての友達と、一度は肌の話をするんですが、

大抵みんな「乾燥肌」って言う。

 

で、友達の家泊りに行くと、オイルクレンジングとかふき取りシートとかで

クレンジングしてて、「そりゃそうだ」ってなる。(笑)

 

 

よくテレビCMとかで放映されてる「スッと落ちる」とか

「W洗顔不要!拭くだけ簡単!」とか、あまりお勧めできないです…

 

なんでスッと落ちると思います?

洗浄力がやばいんですよ、化粧も落ちるけど、他の大事な脂も取っちゃうんですよ…

大事な脂取っちゃうと乾燥がひどくなる。地肌を保護する脂がないから。

ってちょっと考えるとなんとなく想像はできると思うんですが、なかなかね…

 

 

乾燥がやばくて~、とか毛穴が目立って~とか、

その辺の類の悩みなら、とりあえずクレンジング方法見直すことです。

 

 

 

出来ればコールドクリームとかのクリーム系クレンジングに変えてみるだけでだいぶ変わります。←今回はこれだけ伝えたい。

 

 

わたし、中学時代からお化粧してて、大人になるまでの8年くらい、オイルクレンジングばっかり使ってました。

その結果、鼻の黒ずみがかなりやばく、それをまたファンデで隠すからさらにやばくなる。

で、気になるととことんヲタク気質なので、クレンジングだったり化粧品だったりを隅々調べた。(笑)

そこでコールドクリームでクレンジングに出会いました。

かなりマシになりました。まじで。

すぐに治るってことないと思うので、今現在も毛穴と戦ってますが、昔のようにファンデ・コンシーラー塗りたくったりはしてないです。(笑)

 

 

 

なんとなく素人ながらに成分見てて、よさそうだな~と思うの2つ載せておきますが、本当に気になるならメーカーさんに直接お願いします。(笑)

 

 

① ちふれ のコールドクリーム

f:id:ipeach:20190124170628j:plain

値段重視で、成分もそこまで悪くないはず。

配合量まで公式HPに載ってました~~

よく売れてる商品で、ユーチューバーさんとかもレビューしてるので使い方もそれみれば簡単です~

コールドクリーム試したことない方にはいいかも。

 

② ゼノア のコールドクリーム

f:id:ipeach:20190124170544j:plain

ちふれのに比べると全然お高い。(笑)

本来のコールドクリーム。だからふき取り式。

コールドクリーム慣れしてないと使いにくいかな。

ただ、成分かなり良さげ。悪いもん入ってない。(たぶん)

で、鼻の黒ずみとか角栓が気になる人は絶対こっちが良いです。

 

 

 

ああ~、ジャニーズjr.とかでも、肌の調子マジやばい子とかいるから

ほんとクレンジング変えて~~~って思っちゃう。

 

変にプロア〇ティブ(ヒナちゃんごめんな)とか使わんといてや~~

と思ってしまう。(笑)

 

私の応援してるLove-tuneの安井さんも肌荒れやばいときあったし(笑)

 

ほんとね、痕になっちゃう前にね、対策を!

 

若いジュニアたちも心配になっちゃうよ、ばばあだから…(笑)

 

保湿保湿!って言ってポリマーとか合成界面活性剤ゴリゴリのクリーム塗ったくってるとまじで肌が弱くなって治る肌荒れも治らなくなるので、つけ過ぎは注意ですよ!!