つぶ貝になるんだ

日常ブログ。徒然なるままに。思ったこととか、感じたこととか。いろいろ。細々。

春のバズネタまつりに行った話

 

おはようございます。

 

今日はジャニーズjr関係なし記事です。

 

 

ジャニヲタ(というかもはや安井君をたく)である私ですが、

お笑いも大好きで、ハロプロも大好き、舞台大好きなのです。

 

安井君関連と、お笑い、舞台に関しては完全現場主義なので

ちょこちょこ備忘録がてらに現場記録をつけようと思います。

 

 

今回は、赤坂ACTシアターで行われた「春のバズネタまつり」に行ってきました。

 

http://www.syumatsu.jp/20190228161725-b3e64decd353a1ceab8cec8c1f4f088a45195e38.jpg

 

日曜日開催だったのですが、2日前の金曜日に急遽このライブを知ってチケットをとりました。

 

なのでなんかバタバタしてて210分じゃなくて120分だと思っていた…

こんな長丁場なライブだとは…!!

 

 

結局伸びて210分(3時間半)の予定が240分(4時間)やってたから本当にボリュームたっぷりでした。(笑)

 

 

通常、大阪住んでた時はNGKより漫才劇場、

今はルミネより無限大ホールに行くことが多くて

若手発掘するのが好きなのですが、(笑)

 

今回は、若手の中でも少し伸びてきてる若手芸人さん+新人さん+中堅が入り乱れてたようなライブでした。(笑)

 

 

This is パンアメトーーク!の観覧ぶりに見ました!

前説やってたんですよね、アメトーークの。

大阪住んでた時、たまに漫才見ていたんですが、なんか印象に残っていて、好きだな~って感じ。

 

 

レインボーが遅刻で謎の50音ネタが始まったり、

中盤でノブコブの徳井さんが急に司会に入って来たり、

(司会としてニューヨークが仕切ってたので途中から3人司会になった)

最終最後までいたの徳井さんだけだったのなかなかシュールだったり(笑)

(30分押してライブが終わったためニューヨークは別仕事へ…?)

大自然大好きすぎる徳井さん可愛くて好きが溢れたり、(笑)

まさかの大トリがひょっこりはんだったり。

 

 

わたしはやさしいズのタイのセンスがめっちゃ好きだと思ったなぁ~

「3日間自習はフェス」がわたし的超パワーワードでした(笑)

 

http://www.syumatsu.jp/20190228161725-b3e64decd353a1ceab8cec8c1f4f088a45195e38.jpg

 

 

このポスターで言うと、一番上の列がほぼ初めてネタ見たなぁ~て感じ。

 

一番下の列の売れてる芸人さんたちは、最後の最後のブロックにばばば~って出てきてばばば~って帰っていった印象。

ふらっと赤坂来て、漫才・コントして、ふらっと帰ったやろうな、って感じだった。(笑)

 

かまいたち銀シャリもパンサーも面白かったなぁ~

3時間超えて漫才・コントみてると笑い疲れるけど、普通に笑えたからやっぱすごいなぁ~と。(笑)

 

 

そんな感じでした!

まとまりないけど、またお笑いライブ行きます~。!